好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
花の多い後楽園
あさゐが行った時期はちょっと微妙だったらしく、今一歩花が見られなかったけど

1週間後なら咲いてたかも~と思えるような花もたくさんありました。

帰ってからHPで確認したら色々咲く予定だったようです、残念。

好みの問題なのですが、蓮の花とか見たかったかも。

あさゐが見たのは葉っぱだけ(^^;

まっそれはそれで青々としてキレイ(?)だったのだけどね。

またいつか季節を変えて行ってみるのもいいかもしれませんな~。

もちろん予算を気にせず、1番見頃を狙って。

築山? 菖蒲の池

岡山・後楽園
初めて行ったのですが、JR岡山駅前からバスで10分ほどかしら?

バス料金は大人140円・・・安いっ安すぎるっ!

まぁ初乗りが100円だからこんなものでしょうか?ちょっと安くでびっくりした。

周囲を川に囲まれた島?みたいな感じですね。中州というべきか。

結構広いので休み休みじゃないと疲れるかも~。

ってあさゐは貧血でフラフラしていたので、入り口で無料車椅子を借りて

あさゐ母に押してもらっていました。道が悪いからガタガタしたけれど(^^;

後楽園の池 園内の建物

一応出勤中
月曜火曜と病院から出勤しましたが、火曜日は無事に帰宅することが出来たので

通常通りの生活に戻っています・・・。

やっぱり家のベッドが1番ですわ~。どうしても病院のベッドは堅いですからね。

当たり前ですがリクライニング機能はありませんが(^^:

そしてお向かいのベッドにいたおばちゃんのかなりうるさい寝言も聞かずに済むし。

会社は・・・う~ん相変わらずでしたねぇ。班長は結局ほとんど働いてないし

友達はキレそうになってるし・・・。でも私もこの3日間でキレそうですが(^^;

でも今日上司に思いっきり「いつも怠慢なんだよ!!」って怒られていたので

思わずほくそえんでしまいました・・・。課長、ちゃんと見てるのね♪
外泊中
土曜日の朝の採血で先生から一応許可をもらい、外泊しています。

どこで寝ても一緒なら、自宅の方がいいですよね~。

ちゃんとお風呂にもゆっくりつかりたいし。病院じゃゆっくりできない・・・。

でも今日の夜には帰らなくてはいけないんです。

月曜日の朝に採血があるので、日曜日中に病院へ戻って、月曜日朝は病院から出勤です。

いっそ休んじゃおうかな~と思ったりしたんだけど、近いうちに再び検査が

あるそうなので、そんなに頻繁に会社を休むのもどうかと思ったりしたので

出勤することにします。

そしてその結果を聞くために月曜日は病院へ帰宅(?)し、火曜日朝の病院から出勤。

そして昼間の間にあさゐ母が退院手続きをとって荷物を持って帰ってくれる予定です。

もちろん先生が「もう少しいろ」と言ったらいるしかないですが(^^;

どうなるかは今の時点でははっきりしませんが、病院で寝ると、異常に早く寝られることが

いいことかしらね?だって消灯が9時半だしみんな寝ちゃうからいやでも寝てしまいます。

大部屋だから早く寝たもの勝ちってやつですね。
重症貧血
お久しぶりです。

え~~~ただいま病室です。月曜日から体調がググッと悪くなったんです。

水曜日には朝タクシーで会社に行き、帰りは最寄の駅まで迎えにきてもらい

背負ってもらう始末。体を起こしているのもつらく、木曜日朝一で病院へ行くと

即輸血となりました。

ヘモグロビンが普通の30%ぐらいだったんですって!

そりゃしんどいはずですわ。先生から「もっと体を大事にしてくれ」と

軽く怒られました。今日も午後から輸血です。頑張るか!
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。