好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
母が交通事故
お久しぶりです。ただいまあさゐん家は大変なことになっております。

木曜日のお昼のことになりますが、あさゐ母が仕事中にバイクで走っていて

左折車に思いっきり当たられてしまいました。

木曜日相変わらず貧血でフラフラしながら帰宅すると「あれっ玄関あいてる」と思い

家の中に入るとなんと右腕を三角巾で吊り、唇の外を6針内側を8針縫って

血まみれになった服を着たあさゐ母が!!

もうビックリしたなんてものじゃありませんよー!

「何で連絡しいひんの!」と言うと「そんな余裕もなかった」とのこと。

う~ん、確かに事故現場から救急車で運ばれ手術していたあさゐ母には

そんな余裕なかったかもしれません。

でもはっきり言って・・・あさゐ自身も貧血がかなりひどく、倒れる寸前という

非常に大変な状況なので、はっきり言ってあさゐ家はかなり大変な状況です。

歩けるけど、利き腕が不自由なあさゐ母。外見は普通だけど貧血がひどく

歩くのも精一杯の娘(あさゐ本人)・・・。

これからどうやっていくのか、非常に不安です。
一応出勤中
月曜火曜と病院から出勤しましたが、火曜日は無事に帰宅することが出来たので

通常通りの生活に戻っています・・・。

やっぱり家のベッドが1番ですわ~。どうしても病院のベッドは堅いですからね。

当たり前ですがリクライニング機能はありませんが(^^:

そしてお向かいのベッドにいたおばちゃんのかなりうるさい寝言も聞かずに済むし。

会社は・・・う~ん相変わらずでしたねぇ。班長は結局ほとんど働いてないし

友達はキレそうになってるし・・・。でも私もこの3日間でキレそうですが(^^;

でも今日上司に思いっきり「いつも怠慢なんだよ!!」って怒られていたので

思わずほくそえんでしまいました・・・。課長、ちゃんと見てるのね♪
外泊中
土曜日の朝の採血で先生から一応許可をもらい、外泊しています。

どこで寝ても一緒なら、自宅の方がいいですよね~。

ちゃんとお風呂にもゆっくりつかりたいし。病院じゃゆっくりできない・・・。

でも今日の夜には帰らなくてはいけないんです。

月曜日の朝に採血があるので、日曜日中に病院へ戻って、月曜日朝は病院から出勤です。

いっそ休んじゃおうかな~と思ったりしたんだけど、近いうちに再び検査が

あるそうなので、そんなに頻繁に会社を休むのもどうかと思ったりしたので

出勤することにします。

そしてその結果を聞くために月曜日は病院へ帰宅(?)し、火曜日朝の病院から出勤。

そして昼間の間にあさゐ母が退院手続きをとって荷物を持って帰ってくれる予定です。

もちろん先生が「もう少しいろ」と言ったらいるしかないですが(^^;

どうなるかは今の時点でははっきりしませんが、病院で寝ると、異常に早く寝られることが

いいことかしらね?だって消灯が9時半だしみんな寝ちゃうからいやでも寝てしまいます。

大部屋だから早く寝たもの勝ちってやつですね。
重症貧血
お久しぶりです。

え~~~ただいま病室です。月曜日から体調がググッと悪くなったんです。

水曜日には朝タクシーで会社に行き、帰りは最寄の駅まで迎えにきてもらい

背負ってもらう始末。体を起こしているのもつらく、木曜日朝一で病院へ行くと

即輸血となりました。

ヘモグロビンが普通の30%ぐらいだったんですって!

そりゃしんどいはずですわ。先生から「もっと体を大事にしてくれ」と

軽く怒られました。今日も午後から輸血です。頑張るか!
疲れがとれない・・・
今週はなぜかとっても疲れています。疲れているというか、体がダルくて仕方ない。

仕事中歩き回るのも体がついていかないって感じだし。時々頭がガンガン痛みます。

普通しっかりと寝て、朝目覚めたら気分爽快なはずなのに、目が覚めた瞬間から

どうも気分が悪いと言うか、すごく疲れているような状態?

肩こりのせいかな~とも思うけれど、原因は不明です。

昨日の夜「たけしの本当は怖い家庭の医学」を見ていて、ちょっと自分が心配です。

昨日の番組内容は「本当は怖いストレスの病気」だったかな?

番組を見ながら「おお~結構私って当てはまるんじゃないのかぁ?」と思ったり。

いつも行っている病院の先生に紹介状でも書いてもらって、同じ病院内にあるはずの

心療内科にでも行ってみたい気がする・・・。

そこで問題なしとお墨付きをもらえたら、それはそれでめでたいことだし

万が一問題があったら、それはそれで・・・ねぇ。

とりあえずお話を聞いてもらえるだけでも、スッキリするかもしれないし。

海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
