好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
スポンサーサイト
黒谷を移動中
真如堂を正面から出てみたものの、帰り道がはっきりしません・・・。

そこでタクシーの運転手さんに東西南北だけ聞いてみて、あとは適当に行くことに。

一応目的地はバスが通る道(^^;何ていいかげんなんでしょうか。

小山の上にいるので、下り坂になっている限り大丈夫でしょうということで

歩き始めると再び山門らしき門を通過。境内を「出た」って言うよりも

「入った」感じが・・・と思ったら、大正解!

あさゐ親子は違うお寺の境内に踏み込んでいたんですよね、スルッと。

まぁ下り坂だし、南方向に向かって歩いているから問題ないかなと。

名前を忘れてしまいました

そしてここは途中で見かけて立ち寄った、小さな坊(庵かなぁ)です。

特に建物内部に入れるとかではないのですが、入り口の門をくぐり庭へ入ると

お堂の縁側があり、何人かが紅葉を見ながら休憩していました。

京都市内なのに小山の上でお寺しかないせいか、とても静かな世界でしたよ。

門の前で石に彫られた名前を見たのですが、どうしても思い出せません・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
何気にバトンまわしましたので、宜しければお願いしますね♪
2005/12/07(水) 01:08:40 | URL | hinoe-uma #-[ 編集]
え~と
恥ずかしながら週末頑張ってみます・・(^^;
2005/12/08(木) 23:19:15 | URL | あさゐ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
