好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
スポンサーサイト
真如堂裏口のビビッた立て札
裏口の階段をやっとの思いで登りきり、紅葉が見える境内に入ったすぐのところは

両側にお堂が建ったりしています。まぁ空間がひらけているのですが

その左側の空間の向こうにちょうど太陽の光が差し込んでいてキレイだったので

「おっ、ちょっと写真を・・・」と思って踏み込もうとしたんです。

もちろん2~3段の石段がありましたが、立ち入り禁止ではなかったですよ。

しかし、石段脇の立て札を見てそのまま硬直!!

何とそこには「まむし毒ヘビ注意」と書かれていたんですよ~。

見ると確かに地面には落ち葉。まむしが潜んでいても不思議はありません。

見たことないから色とかも分からないし・・小さくても毒持ってるしっ。

さすがに毒蛇にやられるのはマズイので、そこは泣く泣く諦めました・・。

京都市内(結構中心部)なのにまむしが出るってどうなのよ~~!

ビビッた立て札

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。
京都ではありませんが自分も写真を撮るために、ほんのちょっと入り込んだ場所で「まむし注意」の看板に出会って慌てて引き戻した事が何度もあります。(^_^;)
でも、そういうときに限って冬で…後になって冬眠と言うことに気づくこともしばしば…
2005/12/05(月) 00:49:19 | URL | little_tern #Zgx9Xaxs[ 編集]
夜中にありがとうございます
ああっ、それもそうですね!ヘビは冬眠するんですよね!?
ウッカリしてました~~。
でも冬眠してても踏んだらどうなるんでしょう??
子供の頃、夏の比良スキー場(滋賀)でアオダイショウの尻尾を
友達と一緒に踏んで以来、ヘビはダメダメなんですよ。
穴にもぐりかけたヘビの尻尾を踏み、暴れられてパッと離しました。
そりゃヘビも暴れますよね・・しかし何で踏もうと思ったんでしょう??
2005/12/05(月) 01:05:49 | URL | あさゐ #-[ 編集]
出会わないことを祈りながら・・・
3年前まで住んでいた所の
Myジョギングコースにありましたよ
まむし注意の看板!!
(千葉県、船橋市です)

ちょっとだけ、ビビってましたけど・・・^^
2005/12/05(月) 02:04:43 | URL | hi-de #Mvc4F1hU[ 編集]
毒ヘビも怖いですね・・・
写真にあまり本気にならないようにしないと・・・
でも、ハチの方がオレは怖いです・・・
だって、逃げ切れる自信もないし・・・
スズメバチだったら、死ぬし!!

周りに注意しながら、写真をいっぱい撮って下さいねぇ!
2005/12/05(月) 03:05:51 | URL | Joker #-[ 編集]
hi-deさん、コメントありがとうございます。
結構まむしっているんですね~、気をつけないと。
でもジョギングコースって人多いですよね?
誰かまむしに出くわした人がいるから看板があるのでしょうか・・?
2005/12/05(月) 23:02:07 | URL | あさゐ #-[ 編集]
Jokerさん、コメントありがとうございます。
確かにスズメバチもかなり怖いかも(^^;
よくテレビで駆除している映像を見ますけど、かなり大きいですよね。
ウジャウジャいるだけで卒倒してしまいそうです。
昔背中を刺されたことがあります・・・洗濯したてのパジャマに入り込んでて。
2005/12/05(月) 23:05:42 | URL | あさゐ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
