好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
スポンサーサイト
真如堂境内にて
修学院離宮道のバス停から乗って、何とか座れた状態ながら超満員バスに

揺られることしばし・・・。真如堂前で降りました。

周囲には観光バスが停まっていて、ガイドさんが観光客を引き連れていました。

それについて目指すは真如堂!だったのですが、またもやあさゐ親子の前には

信じられない坂道が。それでも登りましたよ、ココまで来たんですからね。

しかし追い討ちをかけるように、細い階段が立ちはだかりました。

でもココも何とか登りきりました!足腰弱ってるのに(^^;

本堂脇の紅葉

そして多くの人に混じりながらブラブラ境内を散策中に見つけたのがこの紅葉。

他にもいっぱい紅葉だらけでしたけど、夕暮れが近づいていたので

明るめのポイント探しは結構大変だったかも。

あとで知りましたが、あさゐが必死で登った坂道&階段は裏口だそうです(T_T)

もちろん正面でもそれなりに坂道ですけどね・・・クスン。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
遊びにきました。
私のページにカキコありがとうございました。
さっそく遊びにきました。
紅葉なかなか綺麗にとれてますね(*^-^)ニコ
前のページも見させてもらいました!!
これからも、仲良くしてくださいねペコリ(o_ _)o))
2005/12/04(日) 20:09:32 | URL | ジュリアン #-[ 編集]
ようこそ~
コメントありがとうございます。
まだデジカメを使いこなせない状態なので、誉められてたら
調子に乗って小躍りしてしまうかもしれません(^^;
またお邪魔しますので、こちらこそよろしくお願いします♪
2005/12/04(日) 20:34:18 | URL | あさゐ #-[ 編集]
紅葉の観光旅行者多いでしょうね。
うちの職場でも、ココ数週間で4名位が京都に行っているようです。みんなお土産が八つ橋で困るのですが・・・。
2005/12/04(日) 23:02:39 | URL | コトー #-[ 編集]
あはは・・・
八つ橋ですか・・・まずいはないけど、そんなに美味しいとも言えないですよね。
確かにバスツアーのおば様方は同じ紙袋を提げてましたね。ツアー会社の陰謀でしょう。
時々杖をついてヨロヨロしているご年配も見かけるのですが
見ているこちらが怖くなりますよ、転ばないかと思って。そして自分がつまづくのですが。
2005/12/04(日) 23:48:20 | URL | あさゐ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
