好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
アメリもいた運河
アメリってご存知ですか?フランス映画にしては珍しく(?)世界で有名になった

ジャン・ピエール=ジュネ監督、オドレィ・トトゥ主演の映画です。

内気で空想癖がある女の子・アメリの恋愛物語ですが、映画中では普通なら

絶対出来ないようなとんでもない事をしているので、賛否両論あるそうですが

あさゐはとても幸せな気分になりました。恋愛している時のドキドキ感って

こんな感じなんだろうな~と言うのを映像化してあるように感じました。

そんな主人公・アメリが水切りをして遊んでいたのがこの運河です。

ゆるやかな流れです


水門もあったりしますが、地元の人たちのちょうど良い散歩道のようですが

映画に使われたりもしているので、近頃は観光客も増えているようです。

写真は冬なのであまり人はいませんでしたが・・・(とっても寒いんです)

暖かい季節ならサンマルタン運河クルーズなんてのもいいかもです♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
