好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
スポンサーサイト
ポンデザールで・・
パリも何度か訪れていると、適当にブラブラ歩くようになりました。

もちろん自分がどこを歩いているかはちゃんと分かっていますが、目的なしで(^^;

ここは歩行者専用のポンデザール(芸術橋)の上です。

まぁこの橋自体が観光名所なのかもしれませんが、周囲には特に何もありません。

一応ルーブルのそばですけど、華やかな雰囲気はなく、渡った先にあるのは

フランス学士院と造幣局、そして橋の名前の由来にもなった国立美術学校です。

はっきり言って、あさゐには何の関係も縁もなかったりします・・。

夕方だし曇りだし、いかにも「冬のパリ」というようにどんよりしていましたが

犬がトコトコ歩いていたので写真を撮ったのに、見事そっぽを向かれてしまい

ちょっと残念でした。そういえば飼い主は誰だったのでしょうか?

芸術橋の上で犬にフラれる

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
パリって一度は行ってみたいです!ヨーロッパに憧れますwステキな町並み見てみたいですw
2005/11/29(火) 23:44:46 | URL | Joker #-[ 編集]
コメントありがとうございます
パリに限らずヨーロッパはどこを見ても絵になる街並みでいっぱいです。
「ちょっと」行くには遠いし高いし大変だけど、長いお休みを使って
ベッタリ行くのも楽しいですよ。お薦めです♪
でも今年は大寒波らしいです・・・(^^;
2005/11/30(水) 00:04:20 | URL | あさゐ #-[ 編集]
うらやましいです。
遅くなりましたが、コメントありがとうございました。

僕の友達でアメリカに留学しているんですが、昔フランスにも居て写真など見せてもらった事があります。
でも、僕にとっては全部同じに外国に見えてしまって
恥ずかしいですが。。

また建築を学んでいるので、街並など興味があります。
ので、少しずつ拝見させてもらいます。

では、また。
2005/11/30(水) 15:11:09 | URL | takashi #EBUSheBA[ 編集]
コメントありがとうございます。
私も最初はほとんど区別がつかなかったのですが、何度か訪ねるうちに
何となく分かるようになった気がします(気のせいかも?)
建築を勉強してらっしゃるんですね。私も学生時代寺院建築の卒論を書きましたよ。
今は日本の建築からヨーロッパの建築へと興味が移りましたが
見ているだけでも興味深いものですね。
2005/11/30(水) 22:03:26 | URL | あさゐ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
