好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
スポンサーサイト
京都の表鬼門
修学院離宮道のバス停から歩くことしばし・・・(微妙な坂道です)

ようやく参道に入ることができました。

ここは赤山禅院(セキザンゼンイン)と言い、古くは京都の表鬼門として

信仰を集めていたそうです。ちなみに七福神の1人福禄寿神が祀られています。

参道入り口から写真を撮りましたが、もうちょっと色づいていれば、まさに

「紅葉のトンネル」という雰囲気でした。
参道にて

ここに到着する前に石焼イモが1つ300円で売っていましたが

甘くてとても美味しかったです♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どうも
どうも、遊びにきました
そういえばチナールコーク試されました?w

いいですね~京都!
紅葉も綺麗です♪
はぁ…まだ紅葉見に行ってないんですよね
秋を感じる前に冬がやってきちゃいそうです(苦笑

また遊びにきますね
これからも素敵な写真楽しみにしてます♪
2005/11/30(水) 05:21:36 | URL | よし #-[ 編集]
訪問ありがとうございます。
試そうとは思っているのですが、会社帰りに寄れる酒屋は既に閉店・・。
もうしばらくしたら仕事も落ち着くでしょうから、まずは酒屋へGO!です。
今年の紅葉は例年よりも遅めと言われていましたが、急に寒くなったため
結局、いつも通りの時期となりました。
残念ながら、今週末にはもう盛りを過ぎているかも・・・。

2005/11/30(水) 21:56:11 | URL | あさゐ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
