好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
スポンサーサイト
アンジェリーナのモンブラン
日本にもお店はあります。銀座とか成城に。

残念ながらさあさゐは行ったことがありません、京都在住なので。

しかりパリでは行きましたよ。リヴォリ通りのアーケード内です。

店は実際そんなに広くはないですが、壁に鏡を使っているところがあり

パッと見たところ広く見えます。壁はオフホワイト色でした。

そしてあさゐのご注文は・・・もちろんモンブラン♪

そして美味しいと聞いていたショコラです♪

店員さんはワイングラスっぽいお水のグラスを置いて去りました。

そして待ちに待ったモンブランの登場で~す。

・・う~ん、大きいな・・でもまず一口!

ひゃ~甘いよ~(^^;

美味しいよ、確かに美味しいよ、でも甘いんだよ~~。
中心にはメレンゲがシャリシャリと!これもまた甘いよ~。

でも一緒に頼んだショコラも同じぐらい甘いんだよ~。

銀座には日本人向けのデミサイズがあるらしいけど、向こうにはない。

オリジナルの大きいままなのだ。かなり大きく感じるよ~。

周りのマダムたちはパクパク食べてるんだもん、残すなんて出来ない。

もったいながりだし・・・まさに難攻不落のモンブラン(爆

水をチビチビ飲みながら、何とか最後までたどり着きました。

お店の雰囲気はね~、セレブなサロン・ド・テというより、喫茶店。

結構ザワザワしているし、人の出入りも激しいし。

待っている人がいると、ゆっくりするのも気が引けちゃうもんね。

最後にショコラパウダーを買って帰りました。もちろん自宅用です。

帰国後パリの香りを楽しむために・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
