好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
スポンサーサイト
新人くんがまぶしいっ!
ウチの会社は全社ベースで新入社員を500人も採用したらしい。

秘書から聞いた話によると、これで全社員は7000人を超えたとか・・・。

その中の2000人ぐらいが、入社3年目までの若年時社員というからすごい。

若い人多いな~。ウチの部署にはいないけどさ。

採用されているのは、大半が営業職や研究職(っていうのかな?)で事務職は少しだけ。

まぁ事務職は年齢層幅広いっていうか、平均年齢高めだから仕方ないかも。

そんなウチの支店には新人くんたちが男女取り混ぜて11人配属されました。

なんか近頃の新人くんってオシャレっていうか、キリリッとしてますな~。

そして物怖じしない。場合によっては多少礼儀知らずと感じる場合もあったりして。

エレベーターで先に降りる時は「お先です」とか言わないのかな~。

明らかに先輩が開ボタンを押してるのに。な~んにも言わないし。

そんなことをいうこと自体が古いんだろうか(^^;

そんな彼らが休憩ルームでお弁当を食べている時。複数人が楽しそうに話してます。

まるで学食のよう・・・。同じように仕事や会社の話をしているのに

私達とは何かが違う。まぶしいったらありゃしない。

そんな彼らをみて「会社が楽しいと思えるのも今のうち」と思っている私達って

意地悪な先輩かしら?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そのうち辞めずに残るのは何人かな?
なんて思うオレって意地悪でしょうか?
2007/05/27(日) 15:19:30 | URL | よしゆきロビンソン #GBl8Jb1o[ 編集]
よしゆきロビンソンさんへ
はは~、確かにそれも言えるかも。
早い人は1ヶ月ぐらいで去っていきますからね~。
1年間乗り越えられたら結構長続きするのですが
気をつけないと(何に?)関連子会社や親銀行に出向させられたり。
たとえ女性社員でも容赦ないそうですし(^^;
2007/05/27(日) 19:27:45 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
