好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
決まりました、フランス大統領
いや~決まっちゃいましたね、ニコラ・サルコジ氏(52)に。

よく考えたら若い大統領ですよね。日本の安倍首相も若いけどさ。

まぁあさゐにとっても不本意ですが、下馬評通りの結果なんでしょうね。

得票率53%・・・半分強といったところでしょうか。投票率が80%以上だから

国民の政治への関心度の高さがすばらしいといったところですね。

どうもニコラ・サルコジ氏は好きになれないのですが、任期期間中に

フランス経済を立て直して、ユーロ安にしてもらわらないと困ります。

1ユーロ160円なんてとんでもない!

何年か前は100円前後をウロウロとしていたのに・・・。

ヨーロッパに旅行へ行く者としては、現在の為替は厳しいものがあります。

そして経済が復活したら、ヨーロッパ型福祉国家を目指す・・・なんて感じ?

そう都合よくいくとは思いませんが、明るい未来を願うばかりです。
コメント
この記事へのコメント
サルコジ氏はヒトラー、プーチンと同じ路線だとかと言われてますね。
宮崎哲弥氏は小泉氏とかぶるとコメントしてましたが。
少なくともシラク氏ほどの親日家ではないようですね。
2007/05/08(火) 00:00:59 | URL | よしゆきロビンソン #GBl8Jb1o[ 編集]
よしゆきロビンソンさんへ
う~~少なくとも相撲は嫌いというか、理解されていないようです。
ポマードを塗りたくった肥満体の人が裸で取っ組み合いをして
何がいいんだ?みたいなことを言っていたそうですから(^^;
まぁ客観的に見たら、間違ってはいないんですけどねぇ。
2007/05/08(火) 21:15:22 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
