好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
スポンサーサイト
ぶっ倒れる
夕べ記事をアップして、お風呂に入ってから妙な眩暈が。

半端じゃない頭痛と立っていられないぐらいのふらつき感とでもいうのでしょうか。

目はちゃんと見えているのに、バランス感覚が失われ、上下が分からない状態。

バスタオル1枚ではどこにも行けないので、片手で頭を押さえ、壁伝いに自室へ。

今にもどうにかなってしまいそうな体を気力で支えながらパジャマを着込みました。

その後はもう一歩も動けず・・・。床を這うように移動しながらあさゐ母の元へ。

あさゐ母曰く「真っ青を通り越して真っ白な顔色、唇の色」だったようです。

その場でいつも行っている総合病院へ連絡をいれると「すぐ来てください」との事。

最低限いるものを用意して(着替えとタオル、時計、財布、保険証など)

救急車に出動してもらいました・・・。私はというと、その間這って玄関に移動。

玄関までやってきた救急隊員に抱えられるようにして救急車に乗り込み病院へ。

案の定(?)ひどい貧血だったようです。ヘモグロビンが通常の半分以下になっていて

このままだと他臓器の働きに支障がでてしまうと判断され、輸血決定です。

ドロリと濃縮された赤血球をしっかり補給してもらったおかげで、目が覚める頃には

まだ顔色は悪かったようですが、普通に歩けるぐらいには回復していました。

本当に私の体って・・・どうしようもないですねぇ。母にも心配かけっぱなしです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
危機一髪でしたね。
鉄分補給は食物で補う以外にないんでしょうか?
2007/04/29(日) 12:09:05 | URL | よしゆきロビンソン #GBl8Jb1o[ 編集]
よしゆきロビンソンさんへ
本当に自宅でよかったと思えます。
外出先とか会社だと、病院からも遠いし、説明も出来ないし(^^;

よく看護師さんには「鉄のフライパンで料理して」って言われるんですけど
それだけじゃあ・・・ねぇ?
2007/04/30(月) 22:29:30 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
