好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
季節の風物詩
あさゐ家ではこの時期になるとはじめる行事があるんです。

それは・・・

ドライフラワー作り!

以前はベランダに植木鉢を山のように置いていたし・・・大体100鉢ぐらい?

それに生花も週に1度は買っていたのだけど、両方とも結構世話が大変。

冬は草花が凍らないようにカバーをきせたりしなくちゃならないし

夏は毎日のように水遣りしなくちゃならないし。

そこれ考えたのがドライフラワー!!1度作ってしまえば長~いこともつし♪

あさゐ母が花の卸売り屋さんに買いに行くのですが、卸だけあって安いんですよ。

170本買って3500円!!普通の花屋さんじゃあ1本200円ですよ!

一部は生花として楽しみますが、大半はドライフラワーに変身です。
ドライフラワー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
風物詩風物詩(ふうぶつし)とは、ある季節特有の自然現象、味覚、生物、物売りなどであり、その季節をより意識に特徴づける事ができる、物・事柄のことである。風物詩の範囲は幅広く、俳句の季語として限定されたものと違って、日本の季節を現代人の我々の心に訴えかけてい
2007/07/28(土) 15:05:28 | 日本の心-四季折々の風情を感じ...
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。