好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
スポンサーサイト
いが栗
本当なら先週末、所用で福知山(丹波)の方へ行く予定だったんですよね・・・。

すごく楽しみ(?)にしていたのに、前日から腸閉塞だったので当然置いてきぼり。

一応(無理だと思いつつ)主治医に「大人しくしてるからダメ?」と聞いてみたけど

もちろん断られました。まぁ医者としては当たり前ですよね~。

そこであさゐはキツイ痛み止めで半分ラリっているような頭でメールでお願い。

「京丹波町にある【山下秀製菓】で売っている

【いが栗】買ってきて~」


そしてやっと届けてもらいました~!!

中に丹波栗と白餡(栗餡?)が入っているんですが、和菓子なのに表面はココナッツ!

このミスマッチなところがまた美味しいんですよね。今度こそ自分で買いに行くぞ~!

ちなみにお値段は10個入り1260円。ちょっとした手土産にもなるお手軽値段です。
いが栗

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
福知山に売ってるんですか?
あっちに友人がおるんで、送ってもらおうかな。
2007/04/22(日) 13:26:27 | URL | よしゆきロビンソン #GBl8Jb1o[ 編集]
よしゆきロビンソンさんへ
京丹波町橋爪ハサマ4-3という住所ですよ。
京都方面から言うと、9号線沿いにあり、173号線と交差する手前?
車に乗らない私には???なのですが。
隠れた銘菓って感じですね!
2007/04/22(日) 20:53:22 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
