好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
黄砂
風邪は何とかなっているようです・・・熱は37.7度だから平熱とは言えないけど。

ただどうも乾いたイヤな咳が出たり、目がかゆいとか思っていたら

どうも黄砂のせいのようですねぇ。そういえば天気予報では「花曇」とか言ってますが

ただ砂が舞ってるだけじゃないよー。花曇とか言ったらちょっと風流だけどね。

会社で「黄砂に注意」みたいな回覧があって「黄砂はアルカリ性だから

吸い込むと肺の中に溜まる」とか書いてあるんですよね。

おまけに中国の工業地帯を通過するときに有害物質をいっぱい吸着してくるとか。

気管支炎の人にとっては最悪らしいし、ぜんそく持ちの人もツライでしょうね。

ウチの会社には大人喘息の人や花粉症の人が複数いるので、かわいそうです。

ちなみにあさゐは花粉症だったのですが、ここ数年これといった症状は出てません。

でもここ数日異常に目がかゆくなったりするので、これは黄砂のせいかも~~。

4月は北海道と沖縄を除いて、すごく黄砂が飛んでくるらしいので要注意です。

健康被害はもちろんだけど、空が曇っているおかげで桜の写真がうまく撮れない!!

バックがいつも曇り空なんですもん・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
