好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
北海道
今度こそ国内旅行に行こうと思って色々物色しているのですが・・・。

やっぱりゴールデンウィークは高い!高すぎるっ!!

そんな値段だったら近場の海外旅行行けちゃうよ・・・(^^;

新聞に載っているツアーで安いの見つけたんだけどね。何でこんなに安いの?

主催はJTBだからだまされるとかはないだろうけど、安すぎるし。

道東周遊って感じだから、あさゐ的にはうってつけのツアーなんだけど

もしかして5月の北海道ってあんまりなのかしら?流氷もとっくにないだろうし。

正直言って寒いのかどうかもよく分からんって感じですね~。

8月は快適に過ごしたけれど、16年ぐらい前の話だし(^^;

でもまだ北海道に足を踏み入れたことのないあさゐ母と一緒に行くことだし

少々寒かろうが、オフシーズンで見るところが少なくても我慢するかな?

皮下脂肪の異常に少ないあさゐはとっても寒いのが苦手。今でも寒いと思ってます。

BMIだっけ?14ぐらいだったと思うんだよね・・・。明らかにやせすぎなので

何とかしないと、寒くって仕方ない。5月の北海道って本当のところどうなんだろ?
コメント
この記事へのコメント
実は私もひそかに5月1,2日を休んで
10連休にする計画を立ててはいるんですが。

旅行行くにはお金がかかりすぎるので、
4月29からちょこっと旅に出て、
GWは家でぼけーーっとするのもいいかも、
って、残業続きの決算期、
白昼夢を見ていますw
2007/03/22(木) 22:35:21 | URL | snow。 #-[ 編集]
snow。さんへ
10連休・・・夢のまた夢ですな~。そんなことしたら席がなくなるかも。
でも爽やかな季節だし、窓を開けて風を入れつつ昼寝するのもいいかも。
2007/03/23(金) 16:48:09 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
9月10月なら行ったことありますが、オホーツク海と繋がってる川は鮭の遡上でえらいことになってたりもしましたし、道南はサラブレッドが暇な時期で見学もできますし。
5月は北方領土が見えやすい時期なんてこともないでしょうしね。
根室にエスカロップという食べ物があります。
バターライスに豚カツがのっかってるだけなんですが、店によって全く味が、特にソースが異なるので注意が必要らしいです。
オレが連れて行ってもらったとこは美味かったですけどね。
2007/03/24(土) 15:39:57 | URL | よしゆきロビンソン #GBl8Jb1o[ 編集]
5月初旬の道東地方は間もなく桜が開花しそうな時期です。
カーディガンと薄手のジャンパーを用意すれば問題ないでしょう。
http://northern-road.jp/navi/time/
↑ 出張や家族旅行などで移動時間を計算するのに重宝しているのですがご参考まで。
連休中は渋滞しますし、少ない日数で何箇所も見て回るツアーはちょっと心配です。
日数と経路を教えていただければそれなりに判断出来るのですが。
2007/03/25(日) 08:35:23 | URL | funfunfun409 #3un.pJ2M[ 編集]
よしゆきロビンソンさんへ
昨日も北海道vs世界遺産という番組を見ていたのですが
やっぱり旅の楽しみは食べ物にもあるな~とグラグラしていました。
でもあさゐ母は世界遺産の方がいいという始末・・・。
娘の苦労(?)は分かってくれていない模様です。
2007/03/25(日) 20:03:23 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
funfunfun409さんへ
桜の開花時期・・・そうなんですか?京都はもうそろそろという感じです。
昨日見た枝垂桜が何となくピンク色になっていたので、今月末ぐらいかと。

日程は女満別→網走→阿寒湖→釧路湿原→摩周湖→硫黄山→屈斜路湖
→納沙布岬→霧多布湿原→旧鉄道アーチ橋→三国峠→大雪湖→層雲峡
これらを4日間(と言っても1日目は網走まで)で回るようです。
う~ん改めてみると結構キビシイ内容かもしれませんよね。
ゴールデンウィークの翌週末ぐらいなんですけどね・・・。
2007/03/25(日) 20:10:29 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
層雲峡から女満別空港までは2時間はかかりますから、実質2日間の行程ですね。
目的地でゆっくり出来る時間が取れればいいんですが。
でも道東地方の見所はほぼ押さえていますので、悪くはないと思います。
5月中旬ですと、天気が良ければ清冽な初夏の雰囲気も味わえますし。
2007/03/28(水) 12:56:24 | URL | funfunfun409 #3un.pJ2M[ 編集]
funfunfun409さんへ
やっぱり実際の行程(滞在時間)は短いですよね~。
安いツアーなのでそうなんじゃないかと思っていました。
修学旅行以来の北海道なのですが、道東にもう1度行きたいと思っていて
ちょうどいい内容じゃないかと思っていたんです。
あとは母親と要相談というところでしょうか。
2007/03/28(水) 21:59:26 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
