好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
アサイーエナジー
京都・河原町三条を少し下がったところにナチュラルローソン発見!

普段あまり通らないところなので、こんなところに出来ていたなんて知らなかったー。

どうして「ナチュラル」でないといけないかと言いますと・・・。

アサイーエナジーが買いたかったから。

随分前に元ライブドア広報の乙部綾子さんが転職した先の仕事関係で紹介していて

飲んでみたいと思っていたのだけど、普通のローソンには売ってない!

他のコンビニもチラチラと見たのだけど、見つからない・・・。

大阪・堂島地下センターにお店があると聞いたのだけど、会社の帰り道でもないし

わざわざ寄るのはちょっと面倒くさい。

最近ナチュラルローソンで売っていることが分かったのだけど、近くにないから

あさゐの行く病院に出来る4月を待つべきかと思っていたのだけど。

いやー偶然とはいえ見つけてよかった。今度から通るようにしてみましょう。

ちなみに「アサイー」とはブラジル・アマゾン原産のヤシ科の植物で黒紫の実がなります。

すごく栄養価が高いので、スポーツ選手とかを中心に流行している奇跡のフルーツです。

どんな栄養価かと言いますと・・・

  ポリフェノールはブルーベリーの18倍
  鉄分はレバーの3倍
  食物繊維はゴボウの2倍
  カルシウムは牛乳と同等
  
商品化された飲み物(200ml)にどのぐらい入っているか分からないけど

万年貧血気味のあさゐのとっては「レバーの3倍の鉄分」と言うのが魅力的♪

よーく振って蓋を開けると、ドロリとしたチョコレート色っぽいけど、実は紫色だった。

味はマンゴーミックス、バナナミックス、トマトミックス、ストロベリーミックスがあり

あさゐは飲んだのはストロベリーミックス。ベリー系ミックスジュースの味??

1本298円とちょっとお高いですが、健康に良くて比較的美味しいなら問題なし!

また違う味も試してみようと思いま~す。

アサイーエナジー

コメント
この記事へのコメント
ナチュラルローソンって、赤いローソンのことですか?
5,6年前に東京で見たことはありますが、こっちにも進出してるんですね。
やはり賑わっているところにしかないんでしょうね。
うちの近所には絶対にないですわ。
2007/03/20(火) 12:17:43 | URL | よしゆきロビンソン #GBl8Jb1o[ 編集]
よしゆきロビンソンさんへ
残念ながらウチの近くにもないですわ(^^;
結構病院内とかにもあるみたいですね~。やっぱり健康志向?
私の通っている病院は、今はまだデイリーヤマザキですけど今度から
ナチュラルローソンに変わるそうです。競争に勝ったとか。
2007/03/20(火) 22:10:02 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
