好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
疲れが・・・どどっ
昨日ウチの同僚は私用でお休みでした。なので、いるのはあさゐ班長だけ。

そして班長はやっぱり働かーーん!!

結局(いつものように)あさゐだけが一生懸命働くことに・・・クスン。

ところで事務職の人が自分の席を離れる理由ってどんなのがあるでしょう?

① お手洗い
② 社内の自販機へ飲み物を買う
③ (喫煙者は)タバコを吸いに行く

あさゐの会社で考えられるのは、こんなぐらいかな~と思うのですが。

風邪で苦しんでいる人が解熱剤をもらいに医者に行ったり、そこで点滴を打ってたり

まぁ人道的(?)に許されるのもあると思うんですよね。

お昼時間を利用して医者に行ったのに、ちょっと帰ってくるのが遅くなるとかね。

でもウチの班長はちょっとばかし違うんです。歯医者の予約をしているんです。

それも「痛くて痛くてどうしようもない」んじゃなくって、歯のホワイトニング。

お昼の2時から30分と言いながら、1時間も帰ってこないし。

同僚が休みで忙しいというのに、なぜ歯医者の予約を変更しないんだ?

そもそもホワイトニングの予約をなぜ勤務時間中に入れるんだ?

そしてなぜ残業するんだ?歯医者の予約を仕事後にして定時で帰るのが普通では?

彼が一番重視するのは第一に外見(服とかネクタイとか)第二に学歴。

大事な大事な外見の為なら仕事中にでもホワイトニングに行くのか・・・?

その熱意をほんの少しでもいいから仕事へと向けて欲しいものだ。

おかけで非常に疲れたあさゐは、今日体がダルくて重くてヘロヘロだよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
