好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
タミフル・・・効いてる?
木曜日の夜からタミフルを飲んでいますが、効いているのかいないのか。

タミフルはインフルエンザの症状がでてから(?)48時間以内に服用しないと

あまり効果がないらしいのだけど、ギリギリ48時間以内だったような気もするし

医者に言われたとおりに飲んでいるのに、あんまり熱が下がらない。

夜10時に薬を飲んで寝て、朝5時頃に目が覚めたとき39度ぐらい出てて

「う~」と思いながら再び寝て、朝9時頃起きたら37度5分ぐらい。

で、また朝食後にタミフルを飲むんだけど、すぐに下がるわけでもなく。

今朝最後の1錠を飲んだのだけど、今度こそ効いてもらわないとイヤだな~。

だって飲んでから2時間は目を離すなと言われているから、見張られてるし

飲んでいる最中は1人にするなだしね。親は買い物に行かず家にいます。

なんと私の部屋のドアには夜中に部屋から出ても分かるように、結構うるさい

風鈴がぶら下がっています。ドアが開いたらうるさいんですよね。

しかし困った。明日は会社に行けるのか、それとも医者に行くべきなのか。
コメント
この記事へのコメント
昨年インフルを発症して病院に行った時は既に熱が下がっていたのでタミフルが効いたかどうかはわからないですが、インフルになるとインフル脳症も併発して、タミフルを飲んでなくても幻覚を見たりはするみたいですね。
タミフルを飲んで48時間後に転落死した人もいるらしいですし。
2007/03/04(日) 12:16:22 | URL | よしゆきロビンソン #GBl8Jb1o[ 編集]
よしゆきロビンソンさんへ
ネットで少し調べたのですが、タミフルの副作用には急性心不全とかもあるらしいです。
タミフル服用で心臓発作もいやだし、転落死もいやだし・・・。
やっぱり医者が最初に言ったように、頓服だけ飲んで自力が最適?
でも高熱に長いこと苦しまなくてはならないですが(^^;
2007/03/06(火) 19:50:46 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
