好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
はじめての体験
お久しぶりでございます。

ここ数日、あさゐは大変なことになっておりました・・・。

順を追って説明しますと。

27日夕方 37度5分 咳が出る。
27日食後 38度5分 熱に強いため特にしんどいとも思わず。節々も痛まず。

28日朝  38度    相変わらず特にしんどさは感じず。
28日昼  38度3分 ちょっとダルいかなと思う。
   午後  38度8分 早退することに。
              大阪駅停電で「電車動いてる?」とあせる。だって帰れないし。

   夕方  39度9分 近所の医者でインフルエンザA型と判明。
   深夜  40度2分 あまりの熱の高さに精神的にショックを受けダウン。

医者いわく「タミフルを飲むかどうかは患者さんの意思に任せる」とのお話でした。

まぁ色々ありますからね。でもあさゐは未成年じゃないから大丈夫とは思うのですが。

最初はタミフルなしで頓服だけ飲んで自力で治そうと思ったのですが

38度ぐらいまでしか下がらないし、すぐに40度近くまで上がってしまうので

3月1日になってからタミフルをもらいに行き飲むことにしました。

ただし服用後2時間は目を離すな、飲んでいる間(飲んでから12時間)は

誰かが一緒にいることと言われました。12時間に1錠服用なんですよね。

2回飲んだのですが、熱は38度ぐらいで落ち着いてきました。

熱にとっても強いあさゐは38度ぐらいではビクともしません。それも変ですが(^^;

この調子だと週末には治りそうな気がします。
            
コメント
この記事へのコメント
お大事に
オレも昨年インフルを発症した時にタミフルを服用しましたが、医師は何も言わなかったですよ。
多分、未成年が危ないんでしょうね。
ただ、因果関係がはっきりしないのは不気味です。
2007/03/03(土) 10:48:31 | URL | よしゆきロビンソン #GBl8Jb1o[ 編集]
よしゆきロビンソンさんへ
あれ?何も言われませんでしたか?
ウチの医者はしっかりと言ったんですけどね。
まぁウチは10階なので、もし異常行動をとったとしたら
即死ですからね・・・医者も心配なのでしょう。
2007/03/04(日) 10:44:09 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
