好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
スポンサーサイト
安藤百福氏の社葬
京セラドーム大阪で、日清食品の創業者・安藤百福氏の社葬が行われました。

ウチの会社からも役員が数名東京からやってきて、参列させてもらいました。

本当は会長も参列する予定だったのですが、親会社が最近業務改善命令を受けたので

忙しかったので、参列できなかったらしいです。

秘書の話によると、日清食品の社員はほぼ全員出席されたとか・・・。

約6500人が参列、葬儀委員長は中曽根元総理で、参列者には小泉前総理も

いたそうです。何だかすごいですよね~~。

でも百福氏がいなかったら、いわゆる日本の「インスタントラーメン」が

なかったかも・・・いや、ずっと開発が遅れただろうことを思うと当然かしら?

あさゐは結構インスタントラーメンが好き♪小食だから一個は多いんだけど

ミニサイズぐらいならペロリと食べてしまいます。

あさゐ母からは「あんまり体によくないから」って言われるんですけど

時々食べるからすごく美味しく感じるんですよね♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
別に特に好きというワケではないんですが、ストックしてあるんで食べてしまいます。
イカンイカンとは思うんですけどね。
チキンラーメンは堪りませんわ。
2007/02/27(火) 23:13:22 | URL | よしゆきロビンソン #GBl8Jb1o[ 編集]
よしゆきロビンソンさんへ
私も同じようなものですね。スーパーで特売があるとつい買い置きしてます。
でも最近賞味期限が過ぎたカップめんを開けたらすごいことになってました。
2007/03/02(金) 14:13:40 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
