好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
スポンサーサイト
一週間の激務
本当にあまりにも厳しい1週間でした・・・。

毎日ちょっとずつ残業時間が増えていくんですよね~。ちょっとずつだけど。

でも朝もいつもより30分ぐらい早く来て仕事を始めて、お昼休みも早めに切り上げて

脇目もふらずカリカリと仕事して。

なぜこんなに働いたかというと、同じ仕事をしている同僚が有給をとったからなんです。

これは福利厚生の一環で、半期に1回5連休を取得しなさいってやつなんですよ。

ウチのチームは3人体制なのですが、班長は仕事しないので、実質は2人です。

去年に1人退職したので、3人分の仕事を同僚と2人でこなしていたので

それを1人するということは、もう何から何までって感じですわ。

自分で登録したり処理したものを自分で確認して印鑑を押すわけなので

二重チェックとは程遠い環境なんです~。でも班長は確認作業ができないので

任せることもできません。だって見落とすし、どこを確認しなくちゃならないのかを

良く分かってないみたいだし。おいおい、班長のくせにいいのかそれで(^^;

かと言って登録&処理をしても入力漏れがあったり、誤入力があったりなので

あさゐはいつも「班長、○○と△△と□□と××が入力されてません」って

全部を指摘して返しちゃうんですけどね~。勝手に修正することも出来るんですけど

あまりにもひどいので、腹がたって腹がたってもおっ!!って気分です。

おまけに、部下が仕事を抱えて机とかグチャグチャ状態なのに、あさゐに聞くんです。

「あさゐさん、どうかな、定時で終われそうかな?」

「絶対無理です(見てわからんかっ)」

普通さー、部下がそう答えたら形だけでも「手伝おうか」とか言ってもいいと思うのに

ウチの班長は「あ、そう」の一言だけ!!

あげく他の人と最近お気に入りのレストランの話とかしてるし・・・。

全く・・・給料泥棒め!納得いかないぞ!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
半年に1回の5連休を取らなければいけないルールなんて羨ましいです。
うちは交代勤務なんで有給を取ったら誰かが36時間勤務を強いられるので…。

毎回思うんですが、班長、腹立ちますね。
異動とかなさそうなんですか?
2007/02/23(金) 22:50:22 | URL | よしゆきロビンソン #GBl8Jb1o[ 編集]
よしゆきロビンソンさんへ
昔は年1度の3連休だったのですが、会社が合併で大きくなるたびに増えて
年1回3連休→年1回5連休→年2回5連休となりました。
たまたま集中したりすると部の3分の1ぐらいが休んでいます。

ちなみにウチの班長に異動の声はかかりそうにありません。
ちょっと前に東京に栄転した上司が「出来るヤツ(男限定)」で
東京に引っ張っているのですが、班長に声はかからず・・・。
少数精鋭店舗では役に立たないので、ウチみたいな大型店舗に置いておくしか
ないそうです・・・。ほかにもそんな人が多くって「吹き溜め」と言われています・・・。
2007/02/23(金) 23:59:09 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
