好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
八起庵
昨日ですが、お誕生日プレゼントを回収しに四条河原町界隈へと出かけていました。

腰は鈍痛っていうか、針を打ってもらったところがジワーンとしていたけれど

ゆっくりトコトコ歩いていける程度だったので、まずはお昼ご飯へGO!

で、最近本屋さんで平積みにされていた雑誌に載っていた高島屋7階にある

「八起庵」へと言ってきました。ちなみに1人では万が一腰が大変な状況になると困るので

あさゐ母も道連れに。ごめんね電車代払ってもらっちゃって。

お昼のメニューは親子丼か鴨なんばのセットって感じだったので

雑誌でお薦めだった親子丼を2つ注文しました。

・・・おーい、おじさん。料理持って行く順番間違えてるぞー。

何でわたしより後に注文した人の親子丼が先に出来上がるんだ、おかしいぞ。

それはさておき。お味の方ですが、正直言ってあさゐの好みではなかったです。

1575円も払った割りにはごく普通の味でした。確かに玉子の色は濃かったけど

雑誌で紹介するほどでもないような・・・?まぁ人の好みでしょうけど。

あさゐ母も「もう2度と来ない」と言っていました。あさゐも同意見です。
黄身はつぶしてしまいました

これなら山科・勧修寺にある「花しん」さんの玉子丼の方がずっと美味しい。

お蕎麦屋さんなんだけど美味しいんですよ。ただ営業時間が短いのが難なだけで・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。