好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
資格取得熱再発?
近頃テレビCMでやってましたよね。ユーキャンの通信教育講座。

「詳しくは明日の朝刊で」って野際陽子さんや織田裕二さんが出てるやつ。

あれを見ると何となく気になって、シッカリ新聞広告をチェックしてしまうわけですが。

今回は本屋さんの前で無料で置いてある冊子まで持って帰ってきました。

どうも一時鎮火していた資格取得熱が再発したような感じ?

でもどうも最初の一歩が踏み出せずにスタートライン前で足踏み状態ですが。

国家資格か公的資格がいいのですが、受験資格があるようでは困るわけだし

贅沢を言うならマークシートがありがたいかも・・・。

やるからにはもちろん受かりたいわけだし、役に立つならなおよろし。

いつも女性蔑視をしている班長を見返してやりたいっ!なんて思ったり。

実際何を始めるかも決まっていないわけなので、じっくりと考えてみないとね。

今まで何回こうやって学費を無駄にしたことか・・・。
コメント
この記事へのコメント
自らやりたいと思わなければ続きませんね。
オレも何かしらの資格を取りたいとは思うんですが、何を取りたいのかが見えてこないです。
漢字検定ぐらいですかね?
その前に字が汚いので、ペン習字を習わなければ…。
2007/02/06(火) 20:42:12 | URL | よしゆきロビンソン #GBl8Jb1o[ 編集]
よしゆきロビンソンさんへ
そうなんです。目標らしいものが全然見当たらないんですよね。
漢字検定は一応高校生の時に1級を、ボールペン字は最近会社で
修了証までたどり着いたのですが・・・。
毒物劇物取扱者と危険物取扱者は趣味でとったんですけどねぇ。
2007/02/06(火) 21:51:12 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
1級なんてすごいですよ。
字が綺麗なのも羨ましいです。
毒物劇物や、危険物取扱者まで持っているとは、やりますね。
ロビンソン取扱者の資格を取ってくれるお方を捜しております。
2007/02/09(金) 14:14:00 | URL | よしゆきロビンソン #GBl8Jb1o[ 編集]
よしゆきロビンソンさんへ
どうなんでしょうねぇ。学校でやらされたって感じではありますけど。
字はきれいではないですよ。ミミズのような字を書くこともできます。
2007/02/09(金) 16:24:10 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アフィリエイトね・・・・。私もたくさんかいました。笑だって、簡単にできるって書いてあったし、お金欲しかったから。はじめは頑張ってトライしてみたよ。でも・・・・全くの初心者で専門用語も何もわからないのにさ。だって、パソコンはメールと検索がらいしかできないん
2007/02/06(火) 00:28:47 | blog.seesaa.jp/
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
