好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
スポンサーサイト
節分
関西では節分のこの日、恵方を向いて巻き寿司を食べるのが習慣ですよね。

あさゐももちろん食べましたよ~。恵方はテレビと反対方向だったもので

食べている間テレビは見られませんでしたが(^^;

最初予約していたのはいわゆる普通の太巻きだったのですが

あさゐ母がついでに買ってきたのは、ぶっとい海鮮巻きでした。

直径は10センチぐらい?1500円也。

確かに美味しかったですよ。でもあまりに太すぎて食べにくいったらありゃしない。

顎が疲れたよ~~。でも縁起ものだからシッカリ食べました。

でもイワシ食べてないな・・・冷蔵庫の中にはあったのは確認したけれど

もうこんな時間だし、今から食べるのもなんだしな~~。そういえば豆もだ。

豆は買い忘れているような気がする。

こんな習慣は関西だけらしいから、関東の人からすれば変な感じなのから?

夕方デパ地下へ言ったら巻き寿司を買い求める人でいっぱい!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
もともと巻き寿司があんまり好きではないので食べないんですが、回転寿司のテイクアウトで済ませました。
恵方は完全に忘れてましたわ。
2007/02/04(日) 10:03:00 | URL | よしゆきロビンソン #GBl8Jb1o[ 編集]
よしゆきロビンソンさんへ
まぁちょっとならともかく、丸かぶりは飽きてきますね~。
半分の長さぐらいなら食べれないこともないのですが。
まぁ縁起物ですからね。結局夜中にいわしも食べましたよ。
2007/02/04(日) 19:20:59 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
