好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
病院食
病院食って聞いて、皆さんが1番に思うであろうことは

「まずい!」ってことですよね、多分。

確かに病院のご飯はおいしくありません。お米もイマイチだし、魚もあやしい。

そして生野菜は皆無。フルーツとか野菜ジュースは出てくるけどね。

でもあさゐがいる病院はちょっと違うメニューがあるんです。

その名も「低食欲時食」食欲がない患者用です。

まぁ病院ですからね、もう食べ物なんて見たくもないって患者さんもいるわけです。

そんな患者さんが少しでも食べられるように準備されたのがコレです。

今回あさゐが食べたのは、肉うどん・しっぽくうどん・パスタ・サンドイッチ・親子丼。

今までにも巻き寿司、スープカレー、シチュー、炒飯とかにも出会っています。

これが夏だと、冷麺や冷やしうどん・素麺・ざるそばなどにもめぐり合うんです。

ムチャクチャ美味しいわけではないけれど、まぁソコソコのお味です。

ただし量は通常の半分程度。はっきり言ってすぐにおなかが減ります(^^;

でもまずくて食べられないより、美味しく完食の方がいいですよね♪

補助食としてカップシチューとか持ち込んでいるんですけど・・・。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お大事に
入院されたんですね。
この際と言ったら語弊があるかもしれませんが、じっくり充電してください。
入院したことがないので噂の食事も口にしたことはありませんが、味オンチのオレでも不味く感じるのかな?
2007/01/25(木) 20:17:51 | URL | よしゆきロビンソン #GBl8Jb1o[ 編集]
よしゆきロビンソンさんへ
充電はしっかりできましたよ~。なんと言っても夜9時には寝て
朝6時に「起こされる(電気をつけられる)」といった生活ですから。

病院食は・・・かなり厳しいですね。魚とか脂なくてカスカスしてますし。
まだお肉の方が(カツとか)食べられるかな~冷めるまではですが。
それになんと言ってもお米って好みが分かれますからね。
2007/01/26(金) 15:30:21 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。