好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
シャンソニエ
シャンソニエ=シャンソンバーという意味です。

そしてシャンソンにはワインがお似合い・・♪(注:あさゐ以外には)

実を言いますと、あさゐがシャンソンと聞いて思い出すのはエディット・ピアフ、

イブ・モンタンぐらい。って言うより他に知らないかも・・。

そしてあさゐはアルコールは苦手(^^;シャンソニエには行けそうにありません。

創業は1860年と古く、この界隈では珍しい一軒家。あさゐも知ってましたが

見つけたのは偶然・・・サクレクール寺院の帰り道、適当に坂を下っていて遭遇!

跳ねるうさぎ

後から地図を見て「ほぉ~この道を歩いていたのか」と納得していました。

そう言えば見知らぬ外人さんにサクレクール寺院への道を聞かれたけど

適当に(坂を上る方向を)指さしてしまった・・・到着できたのかな?

元々モンマルトルの丘は芸術家たちのたまり場なので、かの有名なピカソや

ユトリロが通っていたことで知られています。

ワインを嗜み、シャンソンを楽しめる人は一度訪ねてはいかがですか?

あさゐと愉快な仲間達(旅行仲間?)は誰1人ワインを飲めませんが。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
