好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
スポンサーサイト
プフ・・!!のアクセサリー
あさゐはこの小さなアクセサリー屋さんが結構好きです。

本当に小さくて、畳三畳分ぐらいかなぁ?大きな荷物を持ってはいると

どこかにぶつけそうで心配になるぐらいです。

お店はサンジェルマン・デ・プレ教会から歩いてすぐの所にあるのですが

大通りに面している建物の側面に、青い庇がくっついているので分かります。

メルヘンチックでファンタジックな(?)ネックレスやブレスレットが

所狭しと並べられているし、希望を言うと色々アドバイスしてくれます。

あさゐ母はペンダントのトップだけが欲しかったのですが、それを言うと

ちゃんと別売りにしてくれました。

↓ボケてしまいました・・・あまりに近すぎて(^^;

店内

でもね~~あさゐの大きな疑問、って言うか気になることがあるんです。

あさゐはこの店を初めて訪れたのは9年ほど前なのだけど、その時店にいたのは

チョビヒゲを生やした、ちょっと頭のまぶしい、パトリックおじさんだったのに!

フランス語どころか英語も怪しいあさゐに、ゆっくり説明してくれたのに・・。

その2~3年後店を訪ねると若いマドモアゼルが店番を。そして最近では

ちょっと年配のマダムが。その時マダムには会社の先輩へのお土産選びに

色々アドバイスしてもらいました。彼女もいい人でした!

そこで世間話が始まったので、パトリックおじさんのことを聞いてみたのです。

すると何と彼はマダムのだんなさん!そして若いマドモワゼルは娘さん!

おお~本当に家族経営なんだ~と感心したのもつかの間。

オーナーデザイナーだったパトリックおじさんは?どこに行ったの??

すごく気になったのだけど、悲しい返事が返ってきた場合フォローできるほど

フランス語が上達していないので結局聞けずじまいでした・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
