好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年をとるとどうも・・・
この頃どうも涙もろくて困ってしまいます。それはテレビを見ている時だったり

音楽を聴いている時だったり、共通性はあまりないのですが

なんだか無性に泣きたくなって、涙がポロリと出てしまうんですよね。

これも年をとったせいなのか・・・と悩んでしまう今日この頃です。

道を歩いている時だったり、寝る前だったり色々なんですけどねぇ。

最近絶対泣いてしまうのは「ポカポカ地球家族」という番組のオープニング曲で

女性2人のユニット、やなわらばーが歌っている「空をこえて海をこえて」という歌。

石垣島出身の2人だそうですが、沖縄の歌というか音楽のリズムはどうしてか

涙を誘ってくれます。別に悲しい曲ではないはずなのに・・・。

テレビで流れるのはほんの一部だけなのですが、その一部だけでも涙が・・・。

大人になってから「泣く」ということがなくなったから、心が泣きたがっているのかも。

自分も知らないうちに、色々のものが雪のように降り積もって、重しになってるかな。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
みんなそうなるみたいですよ。
いろんな経験をして、人の気持ちがわかるようになるからでしょうか?
動物もんは昔からダメでしたが、最近は男泣きに弱くなってきました。
2007/01/23(火) 13:19:08 | URL | よしゆきロビンソン #GBl8Jb1o[ 編集]
よしゆきロビンソンさんへ
お返事おそくなりました。理由は23日の記事通りです。

そうですか・・・ってことは私も人並みに成長しているって
ことですかね。
大人になったとでも思うことにしましょう。
2007/01/23(火) 17:06:52 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。