好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
死ぬかと思った・・・
今朝、どうもおなかの調子がおかしかった・・・。

膨満感とでもいうのでしょうか、下腹部がぽっこりしてたんです。

おまけに胃の付近が何となく痛いような気もしました。

ドキドキ、ヒヤヒヤしながらとりあえず会社へ。

何度もお手洗いへ行きながら、おなかの調子を様子見中。

お昼ご飯も食べずに、休憩室の鍵をもらって簡易ベッドに横になること1時間。

痛みは随分治まっていたけど、下腹部の膨満感は全く変化なし。

お昼過ぎで帰って病院へ行こうと思っていたのに、急に忙しくなったため

仕事に追われて帰ることもできず・・・班長、忙しいんだから働けよ!

そんなこんなしている間に、3時過ぎ。

今更帰るのももったいないので、そのままいることに。

そのままいつもの病院へ行って、レントゲンやエコー検査の結果

腸閉塞とも言い切れないけど、ちょっと怪しいとのこと。

でも現時点では「腸閉塞」ではないと若い女医さんが言い、どうすると聞かれる。

今晩の食事は控えたほうがいいけど、帰宅してもいいと言われたので

とりあえず、救急で水分不足の体に点滴で補給することに。そしてそこの看護師さんが

昔お世話になったTさんだと判明。1年ほど前に異動したらしい。

点滴は2時間以上かかったので、こんな時間になったけれど、無事帰宅。

入院せずに済んで良かった~~~~。
コメント
この記事へのコメント
水分不足も関係あるんですか?
1日2ℓ飲めって言われますが、冬場だとトイレが近くなるんで嫌なんですよね。
2007/01/19(金) 12:47:07 | URL | よしゆきロビンソン #GBl8Jb1o[ 編集]
よしゆきロビンソンさんへ
確かに水分が不足すると自分自身も乾燥した感じがしますが
それ以上に体の中が乾いてしまって、おなかの動きが悪くなって便秘になるそうです。
それに、私の場合「これはおかしい」と思ったら、自分の意思で絶飲食するので体の水分が不足しちゃうんですよね。
といっても急に水をがぶ飲みすることもできないので
点滴で補給しておくわけです。水分をとるのはいいことだから
1日2ℓ、頑張ってください~。
2007/01/19(金) 22:33:21 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
