好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
スポンサーサイト
近頃の歯医者って・・・
あさゐは12月から歯医者に通っています。本当はもっと前に行こうと思っていたけど

腸閉塞になったりしているうちに12月になってしまってたんです。

何となく左上の奥歯が痛いなーと思って、ジックリと見てみたら

ビックリするほど大きな穴を発見!親知らず側にあったので、気づくのが遅れました。

おまけに腸閉塞の痛みがキツくて歯痛を忘れたのもあるし、腸閉塞のために

病院で打ってもらった、頭がグラグラするぐらい強烈な痛み止めのせいで

歯痛まで感じなくなっていたせいでもあります。

で、今日やっと「歯型とりますねー」ってことになったのですが

ピンク色の柔らかいゴムみたいなのを噛んで型をとるのはご存知ですよね?

普通は型をとる歯の周囲だけ、型どりするを思うのですが、あさゐの行く歯医者では

上下の歯全部の型をとるんですよ。馬蹄形の型にピンクのゴムもどきが

タップリと詰めてあって、上下の歯を順番に型どりするんですね。

でもそれをはずす時が何とも言えないんです。あれって結構ピッタリくっつくので

それをはずす勢いで、歯を全部持っていかれそうな感じでした。

上の歯も同じく・・・顎が外れそうなイメージでしたねぇ。

まぁあと少しで治療も終わりのはず。もうちょっと頑張って通いましょうか。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
子供の頃はその方法で虫歯を治療してましたが、10年ぐらい前に行ったときは白くてちっちゃい詰め物的なカバーで治療されましたよ。
初期発見やったからかな?
2007/01/12(金) 23:26:01 | URL | よしゆきロビンソン #GBl8Jb1o[ 編集]
よしゆきロビンソンさんへ
それが・・・思ったよりひどい状況だったようなんです。
悪いところを全部削られてしまったのですが(もちろん麻酔有で)
「抜いたほうが早いんちゃうの」と思ったぐらい(^^;
結局はどんな状態でも抜かない方がいいらしいんですけど・・・。
2007/01/13(土) 22:32:57 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
