好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
スポンサーサイト
寒がり過ぎですか?
改めて言うほどのことじゃあないですが、あさゐはとっても寒がりです。

どのぐらい寒がりかと聞かれても、計る単位はないので難しいのですが

いつも腹巻+ババシャツ+ニット系2枚にモコモコとコートを着ています。

先日とうとうカイロデビューもしましたよ・・・。背中と足の裏。

もちろんマフラーと手袋は欠かせないし、毛糸のパンツや靴下も必需品。

それでも全然体はあったまらず、体に力が入ったまま歩くので肩も凝るし

アチコチ「こむら返り」になります。背中とかわき腹とか首辺りとか。

手袋しているのに、手袋の中の手が冷たい冷たい状態だし、足も冷えてます。

電車の中でも全然暖かくないので、小さく縮こまっているんですけど。

昨日の「本当は怖い家庭の医学」で漢方薬で体質改善と言っていたので

近所で漢方内科みたいな医者を探して行ってみようかと思います。

番組内で大沢親分の孫が手足の冷え(不定愁訴?)の改善に飲んだ漢方薬は

臭いを嗅いでも、飲んでも「ウエッ」と言うぐらい苦いそうですが

この冷え性や肩こりが治るんだったら・・・ねぇ?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。管理栄養士のブログのさおりんです。
私も寒がりです。
腹巻・ババシャツはかかせません!
夜はいっぱい着て、靴下も必ずはいています。
こたつ出しているんですけど、つい寝てしまうのが・・・。
気づいたら2時3時ってことよくあります。(笑)
2007/01/12(金) 22:37:18 | URL | さおりん #-[ 編集]
さおりんさんへ
はじめまして♪
私もこたつで「ちょっとあったまってから寝よう」と思ったまま
寝てしまい、体が乾燥して目が覚めることがありますよ。
でも、先日母親が寒がりの私を思ってか、寝ている私の頭に
フリースを被せて、口だけ出ているような状態にした時は
さすがに暑くなって目が覚めましたけど(^^;
2007/01/13(土) 22:29:06 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
