好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
近鉄京都店にて・・・
3連休の最終日。お昼まで家でゴロゴロしていたのですが、もったいないので

2月末で閉店してしまう京都駅前にある近鉄京都店(プラッツ)へ出かけてきました。

今年で60歳になるあさゐ母に還暦&誕生日祝いも探さなくちゃならないし。

あさゐ母は結構リクエストが多く、かつ好みが激しいので一緒に探しに行ったのですが。

いつも何かとお世話になっているので、ここはちょっと張り込んでみようと思い

あさゐ母の思うようにウロウロしていたのですが、好みのものが見つかりません。

「最後に1階だけでも一回りしてみようか」ということで、歩き始めたら!

とある宝石店であさゐ母が立ち止まります。チラリとお値段を見ると結構なお値段。

心の中で(マジですか・・?)と思いつつじっと様子を見ていると

気に入ったデザインを見つけたようでした。1カラットのダイヤモンドペンダントです。

そして付属品(鎖や留め金)はプラチナ・・・。おいおい高いんじゃないのか??

そしてチラリと値札を確認すると、199500円(税込)!!

待て・・・と思っているあさゐを無視しつつ店員さんと値段交渉へ。

値切った結果189000円(税込)・・・。マジですか~~~???

自分のものでも(例えブランド物のバッグでも)そんなの買ったことないけどさぁ。

けれどあさゐの不機嫌な(不愉快な?)表情を見た店員さんの一言が効いた。

「お母様のお誕生日にプレゼントしてさしあげるなんて、

親孝行な娘さんですね」


あさゐ母め・・・目を離している隙にそんなことをしゃべっていたのか・・・。

これでは「買うな」と言えないじゃないか~~~~(涙)

いや買うのがイヤというわけじゃないんですけどね。定価51万らしいから

すごくお買い求めやすくなっているのは分かっているんですけどね・・・。

20万近いお金は普通お財布に入っていませんよー(^^;

外面のいいあさゐは結局ロクに抵抗できず、カードで支払うことに。

おまけに店員さんの「一括ですか?分割ですか?」の問いに、とっさに「一括で」と。

別にどっちでもいいんですけど・・・カードの明細を見るとビビるんですよね。

まぁこれで娘の任務(?)が果たせてよかったのでしょう・・・痛いのはあさゐの懐だけです。
コメント
この記事へのコメント
お母様は交渉上手ですね。
20万近くは痛手ですね。
オカンにプレゼントなんて渡したことないですわ。

去年の競馬でプラス収支を記録した自分へのご褒美で、ガンダムのDVDボックスを衝動買いしましたが、37000円でビビリましたよ。
2007/01/09(火) 22:47:38 | URL | よしゆきロビンソン #GBl8Jb1o[ 編集]
よしゆきロビンソンさんへ
本当に痛いですよ・・・でも最初は30万近くするダイヤモンドを
狙われてたんですよねぇ。
それに比べたら、ずっっとマシだと思わなければ・・・。
うう、来月のカード明細が怖いです。
2007/01/10(水) 21:44:57 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
