好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
スポンサーサイト
初雪かしら?
噂に違わぬ台風なみの「爆弾低気圧」とやらのおかげで、今日の京都は

雪が舞っています。風が強いので横向けに降っている感じですね。

早朝目が覚めたときは降ってなかったと思うのですが

10時ごろ、本格的に起き出してきたらしっかりと降っていました。

積もって外も歩けな~いってほどではありませんが、元々雪に慣れていないので

困っている人も多いことでしょう。

JR湖西線(琵琶湖の西側を走っている線)は迂回していたとのことで

数十分の遅れが出ていたらしいのですが、車と違って線路の場合

どこをどうやって迂回するのか、ちょっと不明です。

琵琶湖線(琵琶湖の東側を走っている線)を走っているとも思えないし・・。

あさゐは滋賀県と京都府の境目に生息中ですが、山を越えると越えないでは

大きな違いです。以前あさゐが駅で電車を待っていると、滋賀県から来た電車の

屋根の上には雪がドッサリ!京都では灰のような雪がチラホラなのに。

しかし今日は寒かった・・・。明日はせっかくの祝日。

お天気になるといいな~。起床時間とお天気次第では近場に出かけてみようかな?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大阪北部は2時間ほど豪雪でした。
といっても積もりそうな雪質ではなかったです。
TVで見たところ、京都競馬場も午前中はエライことになってましたね。
風が強かったので余計に寒く感じましたね。
フードを被って出勤しましたよ。
2007/01/08(月) 11:57:53 | URL | よしゆきロビンソン #GBl8Jb1o[ 編集]
よしゆきロビンソンさんへ
近畿の雪はいつもあまり積もりそうじゃないですよね。
いっそドッカリ降って積もってJRを止めてくれないかと思っていますが。
会社に行きたくないときは休みをとればいいと思うのですが
どうも「さぼる」のには抵抗があるので、
不可抗力な出来事でもおこらないかと(^^;
2007/01/08(月) 21:50:56 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
