好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
スポンサーサイト
フランスヤフーで見た日本の話題2
もちろん今日の話題は紀宮様のご結婚のことでしょう・・・と思いつつ

ヤフーを見てみました。記事には、白いドレスを着た紀宮様黒田さんの写真と

手を振ったり、携帯カメラで撮ろうとしている人たちの写真が掲載されてました。

話はまぁ好意的なんでしょうけど「日本のアキヒト天皇の最後の娘である

プリンセスサヤコは36歳で結婚し平民の黒田夫人になった」という内容があり

「平民」てどういう意味さーーと思ったり!

あと、高貴な身分(?)を失ったとか。水差さないで欲しいもんです。

そして最後の方に雅子妃殿下のことが書いてあったんですけど・・・

プリンセスマサコは41歳でハーバードを卒業した・・・ええその通りです。

プリンスナルヒトと結婚するため外交官のキャリアを失った・・・

えーいっ、余計なこと言うなーーーと思うわけです。

でも紀宮さま、黒田さんおめでとうございます。

フランスとは関係ないけど、おめでたいので書いて見ました。

新婚旅行にフランス行ったりしないのかな~~?




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
新婚旅行は真冬にイギリス・フランスでした。相方は寒さに弱くぜんぜん楽しめなかったんですけどね(泣)
フランスヤフーそんな事が書いてあるんですか!!すごいなぁ~フランス語理解して。。。ただいま勉強中です♪
2005/11/16(水) 10:31:37 | URL | ciel #Pt6tkSnA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
