好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鳥おじさん
リヨンでは警察と若者が衝突し、ストラスブールでも車両放火がありましたが

パリは平穏なようです。警官隊による厳戒態勢が敷かれているせいでしょうけど

いつか各都市でも夜間外出禁止令が解除され、平和になることを願います。

そこで平和なパリで昔見かけたおじさんを1人紹介(?)します。

あさゐの命名「鳥おじさん」です!(ってそのままやん・・(^^;)


鳥おじさん


おじさんに出会ったのはパリ市内、パレロワイヤル庭園です。

結構朝早かったと思うのですが、おじさんは鳥と戯れていました。


しばらくの間、ボンヤリと眺めていたんです。すごいなーと思いつつ。

遠慮がちにカメラを向けると、おじさんは写真のようにポーズ(?)を

とってくれました(笑)

その後もおじさんはポケットからパン屑を取り出し、鳥達にやっていました。

野生の鳥が人の手から直接エサをもらっているなんて、変な感じでした。

だって日本じゃ見かけたことなかったものですから・・・。

するとおじさんはまるで「あなた達もどうぞ?」とでも言うようにパンを

あさゐ達に分けてくれ「こうやってごらん」と見本を見せてくれたので

その通りに手を伸ばして、顔の高さまで(恐々)あげると、鳥達が!

あさゐ達の手にとまり、エサを食べてくれたんです~~。

名前も何も分からないおじさんだけど、いい思い出になりました♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
鳥おじさん結構背が高そうですね。
それにしてもよく懐いてるんですね。
このヒトの前世は鳥なのかな?
2005/11/17(木) 01:54:53 | URL | よしゆきロビンソン #GBl8Jb1o[ 編集]
コメントありがとうございます。
180センチぐらいかな?スラッとしているので高く見えました。
でも、パン屑をトレンチの内ポケットから出すんですけど
ポケットの中、屑だらけじゃないのか気になりました。
2005/11/19(土) 15:55:19 | URL | あさゐ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。