好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
とある会話
部長「お前は何してるんだ?」

班長「何って・・・一生懸命仕事しているつもりですけど」

部長「・・・ふ~ん・・・随分片付いた机だな」

班長「そうですか」

確かにウチの(働かない)班長の机の上はすっごく片付いています。

断っておきますが「キレイ」ではありません。消しゴムのカスがボロボロ落ちてたり

クリップがこぼれていたり、パンチで穴をあけた後のゴミが落ちていたり。

ただ、仕事の書類関係が置いていないだけってやつですね。

あるのはパソコンのキーボード、マウスパッド、マニュアルの束など・・・。

部長、やっと分かってくれたのかしら?班長が仕事してないってこと。

あさゐと同僚の机の上が書類で溢れているってことに・・・。

でもその班長、あさゐ達に自分の仕事を手伝ってくれって言うんです。

はっきり言って・・・あさゐ達は10月に人数が減ってから3人分の仕事と

営業からの質問、本社からの電話などなどを2人でこなしているので

とっっても忙しいんですけど(^^;
コメント
この記事へのコメント
隠しカメラを設置して密告したくなります。
2006/11/08(水) 22:28:06 | URL | よしゆきロビンソン #GBl8Jb1o[ 編集]
よしゆきロビンソンさんへ
ええ、本当に・・・!
班長の「頑張る」は頑張って残業する→残業代をもらう・・・だそうです。
何か間違ってる・・・(^^;
今日も意味もなく残っていましたけどね。
2006/11/09(木) 22:18:42 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
