好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
スポンサーサイト
試食コーナー
あさゐ、今日ちょっとびっくり(?)してしまいました。

いや大したことではないんですけどね。自宅近所のスーパーでの出来事です。

スーパーとか行くと、新製品とかの試食コーナーとかありますよね?

キャンペーンガールみたいな人がお菓子を配っていたり、和服姿の女性が

新米で握ったおにぎりを配っていたり、おばさんがウィンナーを焼いていたり。

それとは別に置きっぱなしになっている試食品・・・今日見たのはキウイでした。

蓋つきのケースにかまぼこ状に切られたキウイが爪楊枝と一緒に盛られていました。

今ってキウイのシーズンなんですかね。商品のキウイが山盛りです。

そこに現れた1人の女性。結構若いと思うんですよね。20代半ばぐらい?

その彼女がキウイを試食します。一気に3つか4つ突き刺して一口でバクッと。

・・・まぁそれはいいでしょう。美味しいだろうし、キウイが好きなのかも。

でもそれで終わらなかったんです。彼女は1度爪楊枝を捨て蓋を閉めてからも

キウイ売り場を離れません。ジーッとキウイの山を眺めています。

そして再び!蓋を開けて大量のキウイを口の中へ!

あさゐは野菜売り場にいたのでその様子を(思わず)じっくり見てしまいました。

結局彼女は4~5回それを繰り返して、試食コーナーに準備されていたキウイを

ほとんど全部食べきっていました・・・3つ分ぐらいかしら?

そして最終的に何も買わずにその場を離れていったんですけど・・・。

おばさんや子供ならともかく、うら若き女性がそんなに食べるなんて。

そんなにおなかが空いていたのでしょうか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
周囲には他のお客さんはいなかったんでしょうか?
1人暮らしで今より遥かに貧乏してた頃は試食コーナーがパラダイスでしたね。
お姉ちゃんとお話したり。
でも、美味かったとはいえキウイを完食ってのがよくわからないですね。
2006/11/05(日) 00:33:41 | URL | よしゆきロビンソン #GBl8Jb1o[ 編集]
よしゆきロビンソンさんへ
時間的にそんな混んではいませんでしたが、少なくともあさゐ親子は現場に・・・。
一口でバクッという感じだったので、見つかりにくかったのかもしれません。
私も子供だったらしたかも・・・(^^;
2006/11/05(日) 15:45:19 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
