好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
富安橋
迷楼内は水郷村だけあって、水路が張り巡らされているので、もちろん橋が多いです。

橋の下は船が行き来するので、ほとんどがアーチ型の橋になっています。

富安橋はその1つなのですが、橋を初めて渡る人は渡り終えるまで話してはダメとか。

幸せが逃げるとかいうお話です。あさゐ達ツアーのメンバーはもちろん初めてなので

みんな無言で橋を渡りましたよ。あさゐは思わず息まで止めてしまいました。
富安橋 富安橋の上から

橋のたもとの角にはそれぞれ橋楼と呼ばれる建物が立っているのが珍しいそうですが

多分赤ちょうちんの建物でしょう・・・珍しいんかな?

結構それっぽい建物は橋の横にあったような気もするんですけど・・・。

何かあさゐには分からない特徴があるのかもしれませんよね、ええ多分。

コメント
この記事へのコメント
ははは、息まで止めてしまうのは分かります。
オレは節分のときに食べる太巻きをろくに噛まずに一気に飲み込んでしまいます。
2006/11/17(金) 11:32:33 | URL | よしゆきロビンソン #GBl8Jb1o[ 編集]
よしゆきロビンソンさんへ
でしょ?何か呼吸していると、しゃべってしまいそうなもので(^^;
太巻きはいつも食べきれないので困っているので、飲み込むといいのかも
しれませんが、またおなかの中で詰まってしまいそうです・・・。
2006/11/17(金) 22:53:36 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
