好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
スポンサーサイト
自己啓発・・・って。
会社の制度を利用して自己啓発の一環として通信教育なんて受けることに・・・。

と言っても、自ら希望したわけではありません。上司の命令で半ば強制的に。

もちろん会社が費用を負担してくれますよ、最高5万円までですが。

ただし(当然ながら)条件がありまして、定められた期間内に添削問題を提出し

70%以上の成績でちゃんと修了証を受け取ること・・・。

面白そうだからハングル語入門とか挑戦しようと思ったのですが

現在進行形でフランス語を勉強しているのに、ハングルまで習い始めても

絶対無理!身につかないどころか修了証さえもらえないかも。

もらえないってことは、費用47500円は全て自腹ってことに・・・。

そこで結局あさゐが選んだのは「きれいに書けるボールペン字入門」

いや、それなりの字は書けますけどね。近頃はパソコンばかりだけど一応会社員だし(^^;

まぁキレイに書けるにこしたことないでしょう。そして8400円とお徳!

万が一やらなくても、懐の痛みは小さくてすみそうです。

でもって、本日教材が届いたのですが・・・ちょっと甘かったかも。

普通の楷書はまぁいいでしょう。草書も何とかなりそうです。問題は・・・。

行書!!書けないし読めないよ・・・。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
オレは字がこっ酷く下手なので習わないといかんと危惧してたところです。
行書より草書のほうが字が崩れてて訳が分からないですわ。
2006/10/30(月) 00:49:29 | URL | よしゆきロビンソン #GBl8Jb1o[ 編集]
草書は筆向きだと思うんだけど
ボールペン字でもやるんですね~

確かに、47500円の自腹だと
なかなか決断できませんね^^
2006/10/30(月) 18:35:07 | URL | hi-de #Mvc4F1hU[ 編集]
よしゆきロビンソンさんへ
私は結構気分次第で字が変わるのですが、やっぱりキレイに越したことはないですし。
ひらがなから練習中なのですが、なかなか疲れるものですよ。
草書は・・・どうしましょうかねぇ。私も全く分かりません。
2006/10/30(月) 22:07:49 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
hi-deさんへ
ボールペンみたいな細いペン先で草書を書くのは難しそうです。
何と言ってもごまかしがきかないですし(^^;
とりあえずなぞることからはじめる予定ですが。

47500円・・・身についたら自己投資ですけど、つかない場合は
捨てるようなものですもんねぇ・・・決心つきませんでした。
2006/10/30(月) 22:10:55 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
