好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
スポンサーサイト
蘇州・山塘街
サントウガイと読むのですが、かれこれ900年ぐらい前に建てられた家々が

石畳の道の両側に並んでいます。あさゐ達が連れて行ってもらったのは観光客相手の

比較的再開発&整備が進んだところでしたが、それでも十分古さを感じました。

ちょうど真ん中付近でしょうか。どうやら小学校があるらしく、迎えに来た親と一緒に

下校していく子供達を大勢見かけました。

子供達同士で帰る子達は売られているお菓子を買い食いしたり・・・。

あさゐも何か食べたいと思ったのですが、やはり腰の痛みに苦しんでいたので

それどころではなかったのですが・・・。
山塘街

屋根瓦を直している人もいましたけどね・・・。
山塘街・屋根瓦の修理?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
屋根に登ってる人、危ないですよ。
結構な急斜面ですし。
見てるだけでヒヤヒヤします。
2006/11/06(月) 09:52:53 | URL | よしゆきロビンソン #GBl8Jb1o[ 編集]
よしゆきロビンソンさんへ
そうですよね。明らかに日本の屋根より急角度だし、窓から顔を出している人と
まるでけんかしているようにしゃべっていました。
おまけに、はしごは絶対あってないというか、おかしいし(^^;
まぁ滑り落ちても川の中でしょうけど・・・。
2006/11/06(月) 21:39:00 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
