好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっと明るいニュース?
ニュースでちらりとエアバスの新型機A380がシンガポールのチャンギ空港に

到着したというのを見ました。巨大ですね~A380。

総2階建てなのでちょっとおでぶちゃんですが、まぁそれもいいでしょう。

飛行機メーカーと言えば、ボーイング社とエアバス・インダストリーですが

あさゐはエアバスファンです・・・と言っても座席がちょこっと広いからだけですが。

フランス旅行=エールフランス利用なので、どうしてもエアバス利用が多くなり

なじみ深くなるんですね。

新型A380・・おでぶちゃんだ~


でも飛行機にいっぱい人が乗れるということは、多少ジェット燃料が多く要っても

1人当たりの飛行機代は安くなるはず!!早割りならなおさら!!

エールフランスは結構安いけど、更に安くなるのは大歓迎♪

頑張ってマイルを貯めて、いつか無料航空券をゲットしてみせます!

(1人分は貯まったので、あと1人分貯めるぞ~)
ボーイングとエアバスは本当にライバルなんだと思うのは、その歴史にも

よると思います。確かエアバスは元々複数(2~3個?)の会社だったのですが

「それじゃあボーイングに勝てない」ということで、1つになったそうです。

本社は南仏トゥールーズにあり、この街は航空機の街だということですが

どうもあさゐにはシックリ来ないんですよね。

トゥールーズは建物がバラ色のレンガで作られているので、バラ色の街として

頭の中で変換していたからですけど。

でも南仏出身の友人(日本語不可)にバラ色の街だよね~と話すと彼はあまり

ピンと来なかったみたい・・・。やっぱり航空宇宙産業の街なの!?

それは日本の種子島みたいなものなのかしら?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。