好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
スポンサーサイト
8年ぶりの再会
今日の夕方、いつものように駅前留学へ出かけてきました。

超久しぶりの「グループレッスン(最高4人)」だったので緊張していたのですが

予想に反して1人だったので、ちょっと拍子抜け・・・。

で、先生の名前に聞き覚えがあるな~でも別に珍しい名前じゃないし~と思っていたら

何と8年前にもいた先生だったんです!1度フランスに帰って、向こうで勉強して

再び日本に戻ってきたのでした。

まさか彼は私を覚えていないだろうと思っていたので、本当に彼なのか

確認しないと・・と思っていたら、彼が「あなたの顔を知っているよ」と言うんです。

「え~っ!?」って感じでしたね~。外国人の先生は、長くても3~4年したら

フランスに帰ったり、他の国に行ったりしてしまい再来日することはないので

こうやって日本で再会できるなんて本当に驚きました。

フランスに帰った先生たちにパリで会うことは何度かありますけどね。

昔は日本語全く話せなかった彼ですが、今はちょっと話せるようになったそうです。

独学らしいんですけど・・・ちゃんと現在形と過去形を使い分けてました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
フランスに帰った先生とパリで会うことのほうが凄い偶然だと思いますよ。
オレは外国に行ったことはありませんが、日本の旅先で知人に会うなんてことは一度もないです。
2006/10/22(日) 13:09:50 | URL | よしゆきロビンソン #GBl8Jb1o[ 編集]
よしゆきロビンソンさんへ
あーーーすみません、言葉が足りませんでした。
旅行へ出発する前にメールで「○○からパリへ行きます」と連絡して
現地へ着いてから電話して待ち合わせするんです。
決して偶然会うわけではないですよ~。
・・・まぁ勤め先を知っているので、偶然を装うことはできますが(^^;
2006/10/22(日) 20:57:58 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
