好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
スポンサーサイト
一澤帆布(長男の方)営業再開へ
本日10月16日、遺産相続で大モメにもめていた一澤帆布が営業再開したようです。

新たに28人の職人を雇い入れ、総勢40名体制だとか。

商品も以前は250種類ほどあったそうですが、とりあえずは25種類程度。

1日に300個程度の生産が出来るようになったらしいです。

また近畿圏内の縫製工場に委託して製造するとか・・・。

正直それってどうなんでしょうか?一澤帆布のかばんは、京都の東山にある

あの工場(工房?)で熟練の職人さんたちが1つ1つ手作りしていたものなのに

まるで〝外注〟みたい。帆布の仕入先とか、ステッチのやり方が変わったっぽいですが

元々かばんを作っていた職人さんたちは「一澤信三郎帆布」にいるわけだから

どうとらえたらいいのか・・・?

それにしても両方の店舗は東山通りをはさんで斜交い向かいにあります。

どんな感じの賑わいだったのかちょっと気になるところです。

いつか覗いてみようと思うのですが(買うわけではないけれど)平日のみ営業(^^;

行かれへんやん!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お家騒動が、ある意味凄い宣伝効果になってますよね。。。実は仲いいのではないかと、疑ってみたりして。。。


幾らなんでも深読みのし過ぎでしょうか(笑)。
2006/10/17(火) 08:22:04 | URL | excimer #-[ 編集]
excimerさんへ
タダの宣伝効果ってやつでしょうか・・・。
確かに私が学生時代(十数年前)は全然知られてなかったのに
途中から帆布のはやりだったのか、売れ始めて、今は入手困難ってことで
更に人気が出ましたからね・・・。
私は亡くなられた社長からかばんを買い、数年前には三男さんから買いました。
なんで相続問題とか起こっちゃうかな・・・。
2006/10/17(火) 21:24:56 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
