好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
スポンサーサイト
蘇州料理
レストランというよりも、中華飯店というか・・・一種の大衆食堂風?

広いんですけど、どこに座ってもいいわけではないので、あさゐ達一行は

結構奥の方のでっかい丸いテーブルに分かれて座りました。

1つのテーブルに10人ぐらいですね。それにしても椅子の硬かったこと。

何となく周りに他のお客さんがいないのは、あさゐ達がいかにも観光客だから・・・?

まぁ広いし、お手洗いも近いし問題ないんですけどね。

ここで出たのは蘇州料理・・・でもあさゐには違いがよく分かりませんでした。
レストラン内部

途中で琵琶(?)を持ったお姉さんがやってきて、一曲弾いてくれました。

「へ~こんなサービスあるんだ」と思っていたら、リクエスト用のリストを渡され

色々と書かれていましたが、一曲30元(450円ぐらい?)だそうです。
琵琶弾きのお姉さん

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
香港は食べかすをテーブルクロスに置いたりすると聞きましたが、本土はどうなんでしょう?
1曲450円というのはどうなんでしょうか?
高いのか安いのか…。
2006/10/23(月) 22:53:32 | URL | よしゆきロビンソン #GBl8Jb1o[ 編集]
よしゆきロビンソンさんへ
そういえば、パンとかは直接テーブルに置いている中国人とかいましたね。
一応テーブルクロスがあるんですけど、布じゃないし(^^;
ビニールみたいな感じで曲がっていたりします。

450円は安いのかもしれませんが、日本人価格かな~とか思います。
おまけに上手なのか下手なのかもハッキリしませんし・・・。
歌はよく分からないので曲だけの方がいいかもしれませんねぇ。
2006/10/23(月) 23:15:35 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
