好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
ディープインパクト
あさゐ、元々競馬にはほとんど興味ありません。競走馬のぬいぐるみなら持ってたけど。

競走馬のサクセス・ストーリーとかは結構興味深いものがあるので

テレビでやってたら見たりしますが、走るほうはね・・・わかんないし。

パドックを歩いているお馬さんのお尻を見て「筋肉質だな~」と思う程度です。

でも昨日深夜の凱旋門賞はシッカリ見ましたよ!ロンシャン競馬場と言えば

ブローニュの森の中ににある社交場としても有名な格式ある競馬場です。

同じ森の中にはオートゥイユ競馬場もありますが、やはりロンシャン競馬場の方が

格上って感じでしょうか?

そしてディープインパクト・・・うう~勝って欲しかったですぅ~~。

ハリケーンランとシロッコが強敵かと思っていたら、思わぬ伏兵レイルリンクが!

熱っぽい体をおして、起きていたのに・・・。残念だな~本当に。

休みを取ってフランスへ駆けつけた6000人の日本人も残念だったことでしょう。

でもロンシャン競馬場で響く歓声はちょっといただけないかも(^^;

はずれ馬券の紙吹雪が舞わなかっただけマシでしょうか?
コメント
この記事へのコメント
「でもロンシャン競馬場で響く歓声はちょっといただけないかも(^^;
はずれ馬券の紙吹雪が舞わなかっただけマシでしょうか?」

なかなか鋭いところを突いてきますね。
紙吹雪は馬にとっても迷惑で、寄れたりして騎手も危ないんです。
そんな輩は断固たる姿勢でつまみ出すべきですね。
歓声に関してはある程度仕方ないとは思います。
というのもフランスと日本での競馬熱の差は歴然としてますから。
ただ、郷に入っては郷に従えですね。
2006/10/02(月) 22:53:27 | URL | よしゆきロビンソン #GBl8Jb1o[ 編集]
よしゆきロビンソンさんへ
昔々、金杯を見に友人と京都競馬場へ行ったとき、舞ってました。
夢が散っているってヤツですよね・・・。
でも普段社交場としてドレスアップしたフランス人がウロウロしているのに
普段着の日本人がウジャウジャと・・・日本の競馬場のようになってそうです。
2006/10/03(火) 22:18:50 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
