好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
どうも風邪のようです。
今朝は昨日の夜に飲んだ薬が効いたおかげで平熱に戻っていました。

そこであさゐは「仕方なく」会社に行ったのですが・・・。

お昼休みの時点で既に38度寸前!おまけにみんなが暑いというのにあさゐは寒くて。

こりゃ完全に風邪だな~と思いつつ、38度6分になった午後4時ごろ

観念して解熱剤を飲みました。通勤途中も大変ですから。

すると30分ほどで薬が効いてきたのか、イヤに暑くなってきたんです。

そして再び熱を測ってみると、37度3分。平熱とは言えないのですが

随分と楽になりました。今もそれぐらいですが、様子を見て薬を飲むつもりです。

どうもあさゐの風邪には2種類あって、鼻と喉にくるかわりに熱が出ない場合と

鼻も喉も特に大丈夫なのに、熱だけは出る場合・・・。

今回は後者のようですが、この場合表に症状が出ないので周囲に分かってもらえない・・。

それにしても、効きすぎるよサトウ製薬のリングルアイビー!

初めて買ってみたけどあんまり効きすぎると怖くなるよ・・・。

明日は通常どおりの上海体験記(?)に戻るつもりでいます。

コメント
この記事へのコメント
インフルのときに飲むタミフルもよく効きますが、服用した人間が幻覚症状が出て飛び降りたりする副作用もあるみたいですから、一概に効いたからといっていいというもんではなさそうですね。
オレはインフル時にタミフルを服用しましたが、飛び降りるようなことはなかったと思います。
飛び降りたことに気づかず、またベッドに戻って寝たとかじゃなければ、の話です。
2006/09/28(木) 13:48:55 | URL | よしゆきロビンソン #GBl8Jb1o[ 編集]
よしゆきロビンソンさんへ
もし、よしゆきさんが、飛び降りて10点満点とか採点されちゃったりして
再びベッドで寝ていたら、ムチャクチャ尊敬しますよ~。
明日の夜か明後日の午前中に近所の医者に行くつもりですが
もしタミフルを処方されたら・・・ベッドに縛ってもらいましょうか。
2006/09/28(木) 22:17:36 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
