好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
スポンサーサイト
新民大酒店
一泊目のホテルです。XIN MIN HOTELと発音するようですが・・・。

スタンダードクラスのホテルからなのか、ちょっと中心部から離れたところにあり

たどり着くまでに下町のようなところを通り、道も細かったのでちょっと不安に。

でも実際は思っていたより普通でした。日本語は通じませんが、英語は通じるようですし

なんと26階建て!あさゐたちの部屋は14階でしたが、高かったです。

でも上海では低いうちに入るそうですよ。エレベーターも3機。なかなかいい感じ?
ロビーの水槽 室内

外観 窓からの景色

ちなみに朝ごはんは・・・(あさゐ的には)かなり厳しいものがありました。

一階にコーヒーショップのようなレストランな店があり、そこで朝食を食べたのですが

まず衛生状態がよろしくありません。当たり前のようにハエが飛び交ってます。

そして料理は思いっきり中華です。結構油っこい(^^;

慣れない手つきで目玉焼きを焼いている人がいましたが、ハエがいるんです~。

朝から油でギラギラした焼きそばや、春巻き、炒め物はちょっとね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
朝から中華って食べた事ないです(^^;
上海っていい所もあり、悪いところもあり
みたいですね。
2006/09/23(土) 16:38:05 | URL | ciel #Pt6tkSnA[ 編集]
cielさんへ
確かに私もありません・・・それも油でギラギラしたやつなんて。
せめて「フレッシュオレンジジュースを」と思ったのに味がバヤリースだし。
あとは煮立った紅茶かホットミルクかホット豆乳。
フレッシュって100%だと思っていたのに・・・。
2006/09/23(土) 22:29:45 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
