好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
今日もお疲れ
昨日から週末まで同じ仕事をしている同僚が1人お休みしています。

いつも4人(男性の上司1人と女性3人)で仕事をしていることになっているのですが

実際、上司は仕事をしてくれないので女性2人で仕事をしているようなものです。

電話も出てくれないし、女性が交代でお昼ご飯に行っていて明らかに人が少ない時でさえ

普通の顔してタバコを吸いに行ったりするので、お手洗いにもいけない状況!

わかってはいたけれど、腹が立つやらあきれるやら。

あれで上司のウケがいいのだから余計に始末が悪いです。

というような感じであさゐは今日(も)疲れているのでこの辺りで寝たいと思います。

そんなあさゐが今日ヤフーの海外トピックスで気になった(目に付いた)のは

マレーシアで羊を丸飲みして動けなくなり御用となったニシキヘビのこと。

何とも気持ち悪いというか・・・爬虫類は苦手です。

ちなみにウチの(イケてない)上司=班長は爬虫類顔です。
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。
私も爬虫類は苦手です。
爬虫類系の上司・・・。いやですね、
何でウケがいいんでしょうね。
どこをみてるんでしょう。。。
2006/09/08(金) 06:37:45 | URL | ciel #Pt6tkSnA[ 編集]
奇遇ですね。
オレはトカゲ顔です。
馬面とも言われます。

何でしょうね?
仕事しないくせにウケがいいのは?
ニシキヘビに丸呑してもらうしかないですな。
2006/09/08(金) 07:38:37 | URL | よしゆきロビンソン #GBl8Jb1o[ 編集]
cielさんへ
多分・・・聞いているコチラが気持ち悪くなるほど、おべっかが上手だから?
あと、趣味(パチンコ)が共通らしいです・・・。
2006/09/08(金) 21:03:34 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
よしゆきロビンソンさんへ
よしゆきさんのように話が面白かったら大丈夫かも~♪
ウチのは話もイケてないし、あからさまな上司へのゴマスリが最悪です。

もしかしたら仕事をするとミスばかりするから、仕事しないのが仕事とか(^^;
2006/09/08(金) 21:08:05 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
ゴマスリ野郎が評価されるのって、社風なのかもしれませんね・・・。
弊社も、実力者が冷遇されてます。
「経営者は自分の後任者に、自分よりも能力が劣る者を選ぶ」と聞いたことがありますが・・・ホントにそんな感じですね(><)
2006/09/08(金) 22:18:18 | URL | ponkmz #-[ 編集]
ponkmzさんへ
本当に困った社風です。経営者は自分が後々「素晴らしかった」と言われるために
後継者を選んでいるのかも~。

ちなみに、先日違うチームの人がお休みして、女性1人になってしまったので
「班長貸そか?」と言ったら「忙しくても1人の方がマシ、いらんわ」と即答されました。
2006/09/08(金) 22:46:24 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
