好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝から非常ベル
いつものごとく「会社行きたくないな~(もとい班長に会いたくない)」と思いつつ

会社に行こうと玄関で靴を履いていると、何か変な音が聞こえました。

けれど、その時点でも特に何も考えることなく、玄関ドアを開けると

けたたましいほどの非常ベルの音が!!

6時半ぐらいだというのに、住人の何人かが「何事か」と通路に出ていました。

明らかに寝起きスタイルの人もいます。

しばらくすると止まったようなので、イタズラなのか誤作動なのか訓練なのか?

結局原因は分からずじまいですが、玄関ドアを開けるまで気がつかない非常ベルって

あんまり意味がないような気がしませんか?

リビングでテレビを見ている時は全く気がつきませんでしたよ。

もしかしたら何か起こった時に被害にあうのはあさゐだったりして(^^;

防音性が高いのはいいんだけど、外の音が全くといいほど聞こえないのも問題ありかも。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
何の音でしょうね?
エレベーターの非常ボタンを押した音ならそれほどでもないと思いますが、火災のベルなら問題ですね。
「火事です!火事です!」の非常放送が流れるとこもあります。
訓練なら予め放送があるでしょうし、そもそもそんな時間にはやらないですしね。
火災の誤作動の場合は、大概センサーに虫が入り込んでいたりするんですが…。
2006/10/05(木) 16:12:16 | URL | よしゆきロビンソン #GBl8Jb1o[ 編集]
よしゆきロビンソンさんへ
マンションなのだから、管理人さんが「原因は○○でした」とか
教えてくれてもいいと思うんですけどね。
誤作動ならそれはそれでいいんですけど、本当に火災が起こった時が
心配ですよねぇ。
2006/10/07(土) 14:00:06 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。